《2021年1月期-4月期(6ケ月1クール)新規受講生募集中!》

全国通訳案内士から学ぶ『英語でNIPPON』

~日本のことを英語で紹介する工夫を習いましょう!~

【レッスン風景】2021.3.22

本日のレッスンテーマは「日本の衣・食・住を学ぶ」でした。生徒様それぞれの体験話も含め大いに盛り上がりました!

途中入会受講受付中です。ご見学へいらっしゃいませんか!?お待ちしております。

【初回がスタート致しました!】2021.1.25

本日は初回ということでガイダンスに続いて、全国通訳案内士 鈴木桂子先生とのフリートークを交えながら、先生の楽しいオリジナルテキストを使って「日本の地理にまつわること」を、教科書通りではなく “自分の言葉で話すこと” ができるように英会話のお勉強をしました。

感染症予防対策を施した教室で、少人数制の大変贅沢なレッスンです。受講にご興味のある方は、ご見学をお勧め致します!

 

 

 

【講座コンセプトと内容】

ガイド中の講師
ガイド中の講師

自然な英語は教科書通りではありません。

当講座の目標は “自分の英語を話す”こと。

「英会話はどうも…」「話せる自信がない…」そういった方にこそ、気軽に受けていただきたいサロンです。

 

今後、東京オリンピックや大阪万博が開催される予定ということで、日本への注目度は、より一層高くなります。
「日本」の魅力を、訪日外国人を相手に英語でコミュニケーションできれば、あなたの視野も広がります。
日本の素晴らしさを伝えられるよう、2021年から準備を始めてみませんか!?

 

英会話の秘訣について、全国通訳案内士が日本有数の観光地でもある銀座の教室で伝授いたします。

 

全国通訳案内士(国家資格)とは、一言でいえば、「訪日客に対して英語を使って日本を紹介する」職業です。

 

※新型コロナウイルス感染症対策:教室内のテーブルはアクリルボードで仕切り、2台のサーキュレーターと空気加湿清浄器の常時稼動等を講じております。

 

【このような方へお勧め致します!】

●異文化交流を叶えるためのノウハウを、身近なシチュエーションから学びたい方。

例えば、外国からお見えになったお知り合いや、お仕事のクライアントに対して、“基本的な日本事情を英語で話せるようになったうえで”

「歌舞伎座やお能など、日本の伝統文化鑑賞へご一緒したい」

「京都や鎌倉など歴史的な都市へご案内したい」

「いっしょに着物を着て、茶道のお茶会へお連れしたい」

「銀座や浅草の街歩きを楽しみ、日本料理店で美味しい和食を堪能したい」など。

 

※全国通訳案内士の受験対策講座ではありませんが、ご希望の方には、受験相談も行います。

 

※平日の時間帯によりお子様同伴での受講も可能でございます。一度ご相談ください。

 

【受講対象】

●中学英語レベルでしたら充分です。

●普段の生活で英語を使わない方も問題ございません。

 

【具体的なカリキュラム】

●第1期(半年間1クール):まずは基本・概略を大まかにつかみ、1期ごとにより細かい内容へと進んでいきます。※第2期も同じテーマとなります。

 

●講師作のオリジナルテキストを使用します。

・第1回   日本の地理にまつわること

・第2回 日本の歴史にまつわること

・第3回 日本の衣・食・住にまつわること

・第4回   日本の文化にまつわること

・第5回   日本の年中行事・祝日にまつわること

・第6回 日本の舞台芸能にまつわること

 

【講師からのメッセージ】

「英会話となるとどうも気後れしてしまう。どうしたら話せるようになるのか?」という質問をこれまでに何回も受けてきました。

 

答えは「①自然な英語を知る。②とにかく声に出す」ことです。

 

習うことが目的の英語では  “How are you?”  に対して  “I'm fine, thank you. And you?” と答えます。

一方、自然な英語は  "How are you?"  に対して  "Great." "Pretty good." "Nothing special." と答えます。
 

「外国人が教科書通りに質問してくれない」と嘆くのではなく、自分らしい会話ができるようになることを目指してみましょう。

英国滞在・通訳案内士の仕事を通じて気づいたこと、上達のポイントをお伝えしながら、「うまく話せない」というもどかしさを感じている方のお手伝いを致します。

銀座という地の利もありますので、実際に身につけたことを街で試しながら、より英語を身近に感じて、楽しんでください。

 

【講師】

全国通訳案内士 鈴木桂子

 

新卒で入社した証券会社から英国の現地法人に出向した折に、日本のことを英語で紹介する必要性を強く感じる。帰国後18年を経て、ふとした出会いから通訳案内士という国家資格を知り、興味を持つ。2013年に全国通訳案内士として登録。同年10月の2階建てバス都内ツアーが初仕事。以来、団体ツアーや個人客のアテンド、国際会議等の接遇業務など多数のインバウンド業務に関わり、英語で日本について紹介している。

2018年からは東京都「外国人おもてなし語学ボランティア講座」講師を担当するなど、講師経験もある。 

 

 

【2021年1月期-4月期(1クール6ケ月)日程~新規入会・受講受付中~】

《日程》第4週月曜日 11:00~12:30.  1/25 2/22 3/22 4/26 5/24 6/28 

 

《空席》途中入会が可能です。お申込み前に、レッスンのご見学をお勧め致します。

 

【2021年7月期-10月期(1クール6ケ月)日程~新規入会・受講受付中~】

《日程》第4週月曜日 11:00~12:30.  7/26    8/23   9/27   10/25   11/22   12/27 

 

《空席》途中入会が可能です。お申込み前に、レッスンのご見学をお勧め致します。

 

【納入金額&入会受講申し込み方法】

【納入金額】 税込(1クール半年分)

1.受講料 6ケ月 6回  18,004円(教材費込み)

2.施設管理費  全クラス共通 1,760円(半年分)

3.スクール入会金(無期限有効)6,600円

《御新規の方の合計前納入金額》26,364円

 

【入会・受講方法】

入会と受講のご案内」をご高覧、内容をご確認のうえお問い合わせください。

email: ecole@email.plala.or.jp  またはお電話 03-6228-7809 平日(火曜日以外)12時~20時、火曜日16時~20時、土日11時~18時、祝祭日定休》

 

【お持ち物】

筆記用具。マスク着用でお越しください。
 

振替制度

設定はございません。

お願い

レッスン中の撮影、録音(講師が許可した場合は可能)、録画、教室内での携帯電話等はマナー上、ご遠慮ください。

ご注意事項

■お手荷物は自己管理をお願い致しております。紛失破損などの際、賠償責任は負いかねます。十分にご注意ください。

■一度納入いただいた入会金・受講料等は全額返金できかねますことをご了承ください。

■1期ごとにお渡しする「受講証」は必ず毎回ご携帯ください。

■日時、内容は変更する場合がございます。ご了承ください。

 

ご一緒にいかがでしょうか?関連講座のご紹介!