プチピエの3つのお教室のお話♪

こんにちは!プチピエ・スタッフのakiです。

今日はエコール・プチピエの3つのお教室の名前の意味のお話をしたいと思います。

まずは、お写真左から…只今のプチピエ・エントランスはクリスマスモチーフで皆さまをお迎えしております!

 

さて、Classe1=ミモザ

壁一面が明るい黄色に!黄色く可憐に咲き誇るミモザのお花をイメージしたお部屋です。広くて明るいお教室でゆったりとレッスンを受けて頂けますように。

 

Classe2=ジャポネ

こちらは和室となります。フランス語で「日本」という意味のジャポネのお部屋は、窓もあり、広く、開放感にあふれたお教室になっております。新しい畳の匂いもまだかすかに!心地よくお稽古を楽しんで頂ければ幸いでございます。

 

Classe3=ソレイユ

こちらのお部屋も窓があり、晴れた日にはさんさんと太陽が降り注ぐ明るいお部屋です。フランス語で太陽!という名のお教室で、居心地のよい空間を。との意味が込められております。

 

どのお教室も明るく清潔に!を心がけております。

皆さまが次回のレッスンも楽しく通っていただけますように♪

  

コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    masa (月曜日, 19 11月 2012 13:35)

    プランタンとは、今は関係ありますか?

    商品券は使えますか?
    使えたらいただいたjcbの商品券がたくさんあるので・・

  • #2

    プチピエスタッフ (火曜日, 20 11月 2012 17:02)

    masaさま
    こんばんは。コメントを頂きありがとうございます。ご質問にお答えさせていただきます。

    ①プランタンとの直接の関係はございません。
    ②商品券は、今のところお取り扱いの予定はございません。大変申し訳ございませんが、銀行振込、または受付での現金での納入をお願いしております。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • #3

    Nov (火曜日, 20 11月 2012 17:17)

    以前の所と違って教室ごとに名前が、それもフランス語でついていてとっても興味がありました!先生やみんなとも話していたのですが、こんな素敵な意味があったのですね。ただのオフィス的な空間ではなくてそれぞれのお部屋に個性があり楽しみです!今度、和室も見てみたいです。

  • #4

    プチピエスタッフ (火曜日, 20 11月 2012 17:45)

    Novさま
    コメントありがとうございます。
    「楽しみ」にしていただき、大変嬉しく思っております。これからも、もっと素敵な居心地の良い空間を作れますようアイデアをふりしぼってまいります。

  • #5

    受講者K (水曜日, 21 11月 2012 19:57)

    「ミモザ」なるほど!意味が分かりました。教室にある絵?も黄色い花でしたね。とても素敵です。

  • #6

    プチピエスタッフ (水曜日, 21 11月 2012 21:41)

    受講生Kさま
    コメントありがとうございます。
    皆様本当によくご覧いただき嬉しゅうございます。

    ミモザとソレイユに置いてあった「篠利幸フォトワークショップ」講座ご担当 篠先生の大きなお写真(ミモザとラベンダーの花)は、ようやく内装屋さんに壁へ取り付けてもらいましたので、どうぞお楽しみに!!!