紫派藤間流 藤間可笑(市川笑三郎)先生がお出ましになりました♡

可笑先生に合わせて~皆様キマッテおります♪
可笑先生に合わせて~皆様キマッテおります♪

こんばんは。スタッフのSです。


昨日は歌舞伎俳優 中村勘三郎丈の訃報に悲しい思いをされた方も多かったかと存じます。チャーミングであたたかくて、時代物、世話物、舞踊、トークまでなんでも名手の凄い方でしたね。

これから円熟期に入られる時…本当に残念で仕方ありません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、同じく歌舞伎界で活躍されている市川笑三郎丈(舞踊名:藤間可笑)の日本舞踊教室を開講させて頂いておりますが、昨日、素敵なお着物姿でご指導にお見えになりました。舞台での折り目正しい美しい女形さんのお姿とはまた違った、やさしい笑顔の端正な王子様といった風情♡

 

メリハリのあるわかりやすいお稽古で、受講生の方たちもあっという間に歌舞伎舞踊「綱(つな)は上意(じょうい)」を踊られ、皆様とってもカッコ良かったです!!

 

そして、なんと来週12月12日(水)も引き続きお越し頂ける予定で、通常、カルチャースクールではめったにないプレミアムなお稽古です!!

歌舞伎がお好きな方、日舞は全く初めてという方にぜひおすすめでございます。

 

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    fakiko (月曜日, 10 12月 2012 22:57)

    えーーーーーーーーーー!!!!
    笑三郎丈ご本人でいらっしゃるのですか!!!
    すごいですね!
    エコールプチピエさん。本格的穴場です!!!
    すごいすごいすごすぎます!!!

  • #2

    プチピエスタッフ (火曜日, 11 12月 2012 00:51)

    fakikoさま、コメントありがとうございます。本当に凄い先生方が非常にご協力的で、まさに仰せの通り「本格的穴場」で、スタッフがいっぱいいっぱいなくらいアツイ現場でございます!!
    意気に感じてくださっている先生方の思いを無にしないよう頑張らせて頂きます。